ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのなか卯

ばんばんは〜 今日はバイトでダンボールを7〜800個解体しました。 イレギュラーな事態だったのでとてつもなく疲れました。 そんなこんなで終わる一日でしたが、お昼ご飯はなか卯に行ってきました〜。 もともとなか卯が好きでよくうどんを食べに行っていたの…

スマホ買取に行ってきた

こんばんは〜 最近は各地で雨ですね。 靴がぬれて靴下までびしょびしょになるので雨は嫌いです。 しかし今日はどうしてもお金が必要な状況だったので 、今まで使ってたスマホを買取屋さんに買い取ってもらいました。 買い取ってもらったスマホはiPhone6sで、…

女王蜂

こんちには 突然ですけど、最近「女王蜂」ってバンドにハマってます。 でも周りに知ってる人がいなくて辛い... 初めて女王蜂の曲を聴いたのは、東京喰種のアニメで起用された 「HALF」なんですけど、アニメ以外ではまったく女王蜂の曲自体聴きませんでした。…

夜なきうどんの日

こんばんは 最近節約生活をしています。 昨日の夜、近くのイトーヨーカドーに出かけたら通りかかった商店街で「Porco Rosso」 のバイオリンが流れていてふと思いました。 「バイオリンやりてぇ」 そんで、自宅がマンションなので電子バイオリンの方が良いか…

hide with sinvino

X JAPANのギター、hideがウクレレ弾きながらJAVA TEA飲んでる動画をYouTubeで見て無性に飲みたくなったので買いました。 既に飲み終わってますが。笑 動画を見てから飲みたくなったので、近くのスーパーに行っても置いてなく、色んなお店を探しましたが全く…

自己流!美味しい焼きそばの作り方

美味しい焼きそばができたのでメモ程度に記しておきます。 用意するもの(1人前) ・焼きそば麺︰1袋 ・キャベツ︰1/8玉 ・シーフードミックス︰適量 ・豚肉︰適量 ・天かす︰適量 ・中濃ソース︰適量 ・塩コショウ︰多め ・みりん︰適量 作り方は普通の焼きそ…

Ewin FMトランスミッター 買ってみた

こんばんは 今日ずっと欲しかったEWINのFMトランスミッターが届きました。 自宅の車は録音機能が付いているのでCDがなくても音楽は聴けるのですが、ウォークマンに入れた音楽が車でどうしても聴きたかったので購入しました。 数あるFMトランスミッターの中か…

存在を忘れる

完全に忘れてました。 なんとなーく始めたブログでしたがここまで更新してないとは思いませんでした。 昔からそうなんですよねー。 大体続かずにそのうち忘れちゃうんです。 飽き性の人あるあるだと思います。笑 最後の更新から季節がひとつ変わってしまいま…

新世紀エヴァンゲリオンを見ました。

お久しぶりです。 梅雨が明けたのかまだ梅雨なのか分からないので布団がなかなか洗えず、むしゃくしゃしています。 しかも30度越えってなんなんだよ!! 暑すぎるよ!! 夏じゃん!!! 台風もまた出来ましたしね。 ただ今回の台風は九州から上にそれるらし…

車校より

昨日の話ですが修了検定を受けに自動車学校に行きました。 午前に検定があり合格すれば午後の学科試験を受けられるということだったので夕方には帰れるかと思っていたのですが、閉校まで漫画にどっぷりハマってしまって日が暮れました。 検定が終わり時間が…

超絶ダイエット 〜一ヶ月で10kg〜

大層なタイトルですが実は大したことありません。 当然といえば当然ですが気づいたこともあります。 ダイエットしようなんてさらさら思わず久しぶりに体重計ってみたら10kg減ってたって話です。 世の女性に言いたい。 「本気で痩せたいなら、食うな動け」 ま…

セブンイレブンの新商品 「新たまねぎとおかかのサラダ」を食べてみました。

今日も晩ご飯で野菜をとることが出来なかったので、セブンイレブンのサラダにお世話になりました。 ちなみに今日の晩ご飯はたこ焼きでした。◓◓ 振り返ると1人たこ焼きなんて寂しいな〜 でも市販のたこ焼き粉を使わずに美味しいたこ焼きを作れるように研究し…

血圧に良かれと思ってコンビニのサラダを食す。

こんにちは。 広島は雨です。 九州から関東にかけて天気が崩れているようですが梅雨の前触れでしょうか? 梅雨に入るととにかく洗濯物が乾かないのが嫌です。 特に室内干ししかできない私は、干しているものがどんどん溜まって干すスペースがなくなります。 …

セブンイレブンのチャーハンおにぎり食べてみた。

最近、新商品というものにハマっていましてふらっとコンビニに行ってきました。 うちの近くにあるコンビニはセブンイレブンだったのでセブンイレブンのおにぎりコーナーを物色してたらありました。 新商品「THEセブンチャーハン」 130円(税抜き121円) チャーハ…

いつの間にか季節は変わる

引越しや新しい環境での生活で慌ただしく迎えた新年度。 いつの間にか桜も散って若々しい緑が桜並木を飾っていました。 3月にはいろいろあったなー、と思って夜の街を散歩してたら季節が変わったことを感じさせられました。 4月の初めは暖かくて、暖かいと…

換気扇、修理

今日は水漏れするお風呂場の修理のために早く帰ってきました。 換気扇を開けたりして修理会社さんがごそごそやっていました。(何をしていたのかは分からない。笑) 上の階の水を流してみたりして15分ほど調査していたら原因が分かったらしく、今度は上の階に…

家電の重要性

今日も引っ越しトークです。 前使っていた洗濯機は新居ではサイズ的に入らないので一回り小さいものを購入したのですが、この時期は新生活の人たちの引っ越しやらなんやらで配達が詰まっているらしく再来週の配達になってしまいました。…… 幸い近所にコイン…

深夜、ぽたぽたと。

新居初夜を迎え、引っ越しの疲れを取るべくいつもより早めに床についたのですが、、、 深夜にぽたぽたと浴室から音がして起きました。 蛇口閉め忘れたー!!…… ・・・と思ったら蛇口は固く閉められている。 ふと浴槽を見ると溜め覚えのない水が溜まっていました…

新生活

前にお話したようにとうとう引越しの日がやってきました! 結構スムーズに運搬、搬入、整理が終わって今落ち着いてるところです。✨ 今までガスコンロで料理してましたが、新居はオール電化なのでIHなんですよねー。 IH対応のフライパンやら鍋やら買わなきゃ…

新しい四月

二月末から今までやることが多すぎてブログを更新する余裕がありませんでしたが、久々に時間が空いたので書いてみようと思います。 前回更新時よりすっかり暖かくなって桜も咲き始めました。 桜といえば、お花見だったり桜餅だったり入学式が連想されますが…

アウトドアへの入口

厳しい寒さで記録的な大雪となった今年の冬も、だんだん暖かくなってきました。 まだ気が早いですが、次は春ですね。 今年は雪の影響で外出できない日もあり、インドアの時間が長かったです。 私はアウトドア派なので、エネルギーがあり余る日もありました。…

たこ焼き愛

突然ですが、私は食べることが好きです。 特に好きなのは“粉物 ”です。 さらにその中でも好きなのが「たこ焼き」です。✨ 断トツでたこ焼きが好きです。(キリッ 先週の昼食に3日連続で食べたほど好きなんです‼ 私の中では、「外カリッ、中トロ〜」が最高です。✨ …

高血圧を治したい

高校の時、冬は体育で持久走をやっていました。 運動は比較的得意な方で自信はあったのですが、走っていてとても苦しくなり走り終わった後に倒れる、ということが何度かあって、日常生活でも動悸や息切れが激しくなっていきました。 さすがに異常を感じたの…

Re:from 長崎

そういえば、昨日ブログに書いたランタンフェスティバルの前に長崎の街をぶらついてきたので、その時のことを書こうと思います。 長崎と言ったら “ちゃんぽん ” ですよね! なので、もちろん食べてきました。 ・・・が、写真を撮るのを忘れていました。(さすが…

長崎ランタンフェスティバル、おすすめ‼

今、祖母の家がある長崎に来ています。 運が良いことに一昨日からランタンフェスティバルが開催されているとのこと。 ランタンフェスティバルとは、中国の旧正月を祝う祭りで綺麗なランタンの他、露店も出るんです。 こんな風に↓↓ 夜は特にランタンの光が映…

うれしいことに・・・

アクセス解析によると、ブログを始めて2日目にこのブログを訪れてくださった方がいました!✨✨ お礼を言いたい気持ちです。 自分で作ってるものを見てくださることがこんなに嬉しいとは思いませんでした。 本当に感謝の一言です。 ありがとうございます。m(_ …

イルカと遊びたい

最近、暖房が付いたり消えたりを繰り返してます。部屋の温度が上がらないんですよねー、、、寒い中寝ようとするとなかなか寝付けず、寝られたとしても疲れが全然取れないんですそんな中、ネットで見つけた情報によると、可愛いものと触れ合うと癒されて疲れ…

スマホの調子が・・・

最近スマホの調子が悪いです。 画面の明るさを最低にすると緑色の線や帯が現れて見づらくなります。 操作には何の問題もなく、この症状が出るのは下半分だけで上の方はなんともないんですよね。 多分、故障かな・・・? ちなみに機種は 「GALAXYS5」 です。 ネッ…

自己紹介

初めまして(^-^)知人がブログをしているのを見て、好奇心だけで始めてしまった “ハイセンス子猫ちゃん ”(筆者)です。✨✨ニックネームの由来は、、、 猫が好きだからです。(適当)日常生活で疑問に思ったことや興味のあるものなどを書いていけたらと思います。…