ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアへの入口

厳しい寒さで記録的な大雪となった今年の冬も、だんだん暖かくなってきました。 まだ気が早いですが、次は春ですね。 今年は雪の影響で外出できない日もあり、インドアの時間が長かったです。 私はアウトドア派なので、エネルギーがあり余る日もありました。…

たこ焼き愛

突然ですが、私は食べることが好きです。 特に好きなのは“粉物 ”です。 さらにその中でも好きなのが「たこ焼き」です。✨ 断トツでたこ焼きが好きです。(キリッ 先週の昼食に3日連続で食べたほど好きなんです‼ 私の中では、「外カリッ、中トロ〜」が最高です。✨ …

高血圧を治したい

高校の時、冬は体育で持久走をやっていました。 運動は比較的得意な方で自信はあったのですが、走っていてとても苦しくなり走り終わった後に倒れる、ということが何度かあって、日常生活でも動悸や息切れが激しくなっていきました。 さすがに異常を感じたの…

Re:from 長崎

そういえば、昨日ブログに書いたランタンフェスティバルの前に長崎の街をぶらついてきたので、その時のことを書こうと思います。 長崎と言ったら “ちゃんぽん ” ですよね! なので、もちろん食べてきました。 ・・・が、写真を撮るのを忘れていました。(さすが…

長崎ランタンフェスティバル、おすすめ‼

今、祖母の家がある長崎に来ています。 運が良いことに一昨日からランタンフェスティバルが開催されているとのこと。 ランタンフェスティバルとは、中国の旧正月を祝う祭りで綺麗なランタンの他、露店も出るんです。 こんな風に↓↓ 夜は特にランタンの光が映…

うれしいことに・・・

アクセス解析によると、ブログを始めて2日目にこのブログを訪れてくださった方がいました!✨✨ お礼を言いたい気持ちです。 自分で作ってるものを見てくださることがこんなに嬉しいとは思いませんでした。 本当に感謝の一言です。 ありがとうございます。m(_ …

イルカと遊びたい

最近、暖房が付いたり消えたりを繰り返してます。部屋の温度が上がらないんですよねー、、、寒い中寝ようとするとなかなか寝付けず、寝られたとしても疲れが全然取れないんですそんな中、ネットで見つけた情報によると、可愛いものと触れ合うと癒されて疲れ…

スマホの調子が・・・

最近スマホの調子が悪いです。 画面の明るさを最低にすると緑色の線や帯が現れて見づらくなります。 操作には何の問題もなく、この症状が出るのは下半分だけで上の方はなんともないんですよね。 多分、故障かな・・・? ちなみに機種は 「GALAXYS5」 です。 ネッ…

自己紹介

初めまして(^-^)知人がブログをしているのを見て、好奇心だけで始めてしまった “ハイセンス子猫ちゃん ”(筆者)です。✨✨ニックネームの由来は、、、 猫が好きだからです。(適当)日常生活で疑問に思ったことや興味のあるものなどを書いていけたらと思います。…