ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか季節は変わる

引越しや新しい環境での生活で慌ただしく迎えた新年度。 いつの間にか桜も散って若々しい緑が桜並木を飾っていました。 3月にはいろいろあったなー、と思って夜の街を散歩してたら季節が変わったことを感じさせられました。 4月の初めは暖かくて、暖かいと…

換気扇、修理

今日は水漏れするお風呂場の修理のために早く帰ってきました。 換気扇を開けたりして修理会社さんがごそごそやっていました。(何をしていたのかは分からない。笑) 上の階の水を流してみたりして15分ほど調査していたら原因が分かったらしく、今度は上の階に…

家電の重要性

今日も引っ越しトークです。 前使っていた洗濯機は新居ではサイズ的に入らないので一回り小さいものを購入したのですが、この時期は新生活の人たちの引っ越しやらなんやらで配達が詰まっているらしく再来週の配達になってしまいました。…… 幸い近所にコイン…

深夜、ぽたぽたと。

新居初夜を迎え、引っ越しの疲れを取るべくいつもより早めに床についたのですが、、、 深夜にぽたぽたと浴室から音がして起きました。 蛇口閉め忘れたー!!…… ・・・と思ったら蛇口は固く閉められている。 ふと浴槽を見ると溜め覚えのない水が溜まっていました…

新生活

前にお話したようにとうとう引越しの日がやってきました! 結構スムーズに運搬、搬入、整理が終わって今落ち着いてるところです。✨ 今までガスコンロで料理してましたが、新居はオール電化なのでIHなんですよねー。 IH対応のフライパンやら鍋やら買わなきゃ…