ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

深夜、ぽたぽたと。

新居初夜を迎え、引っ越しの疲れを取るべくいつもより早めに床についたのですが、、、

 

 

深夜にぽたぽたと浴室から音がして起きました。

 

蛇口閉め忘れたー!!😱……

 

 

・・・と思ったら蛇口は固く閉められている。

 

 

ふと浴槽を見ると溜め覚えのない水が溜まっていました。

 

 

すると、上から 「ぽちゃん、ぽちゃん」と換気扇から水が落ちてきていることに気づきました。

 


f:id:high-sense-cat:20180402221918j:image

 

その落ちてきた水滴で浴槽に水が溜まっていたんですね。🤔💡

 

しかし、身に覚えのない水です。

 

 

「これはもしや雨漏り?」😱

 

 

・・・外を見ても雨は降っておらず..

 

 

もう全くわかりません。

 

 

しばらく色々思考にふけってみたのですが、深夜2時を回り流石に頭が回らないので、朝起きて不動産に電話しようと決めて耳栓もないのでヘッドホンをして寝ました。笑

 

 

そして、朝不動産の開店と同時に電話をかけて事情を話すと水漏れしていた時間を聞かれ、

「確認したいことがあるのでまたあとで連絡する。」

と言われ電話を切りました。

 

 

「こりゃ長引きそうだ。😖トホホ」

 

 

と思ってたら、ものの10分で不動産の方から電話が掛かってきました。

 

 

どうやら真上の部屋の住人さんに入浴した時間を聞いていたらしく、水漏れしていた時間と重なっていたようです。  

 

 

そして、不動産さんを通して上の階の方と打ち合わせをして点検日時を決めました。

 

 

それまでは水漏れを我慢しなければならないようです。😖😖

 

 

「また夜中に水滴が落ちる音で起こされるー!!」

 

 

しかし、ただ夜中を待つ私ではありません。😎ニヤリ

 

 

....換気扇の下に珪藻土マットを置いて水を吸収する作戦!!✨✨(初日にして浴室の床がごちゃごちゃしてるので写真はご勘弁。笑)

 

 

とりあえずこれで今夜を乗り越えて見ようと思います!

 

 

では、点検が終わったらまた報告させていただきたいと思います。😁👋