ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

【ざくざく食感!チョコクランチエクレア】

こんばんは🌃

 

 

 

色々と出費が嵩む4月·····。😭

 

 

 

食費との戦いでいっぱいいっぱいです😩

 

 

 

この春から広島県に引っ越すことになり、引越しも終わったのでひと休み🍰

 

 

 

疲れたのでチョコで癒されようとコンビニへ行き、チョコ製品を探してみたらおいしそうなのが!!💥💥💥

 

 


f:id:high-sense-cat:20190409211055j:image

 

 

新発売の、

チョコクランチエクレア

 

 

 

チョコとクランチという好相性なものにさらにエクレアを足すなんて、もはやテロです。💣💥

 

 

 

エクレアの表面はざくざく食感のチョコクランチで、中はカスタードとホイップのクリームです。

 


f:id:high-sense-cat:20190409211912j:image

 

切ってみるとクリームがたっぷり入っていて、奥までぎっしりですね🤗

 

 

クリームには北海道クリームが使用されていて、卵はエグロワイヤルという品種を使っているのでとても濃厚です!

 

 

エグロワイヤルはパティシエの声から生まれた卵で、カスタードクリームに使用されている卵は全てエグロワイヤルらしいです!

 

 

エグロワイヤルは飼料をヨーロッパで使われているものに近づけているため、スイーツの本場のクリームを再現することができます。

 

 

実際食べてみると見た目とは裏腹に全体的にさっぱりとしていて意外とチョコ感もありませんでした。

 

 

やはり卵にこだわっているだけあってカスタードクリームが卵の美味しいとこが濃縮されて濃厚になっています!

 

 

カスタードとホイップの層になっているので口の中で混ざりあって食感が軽くなり、クランチのカリッと食感とも合い絶妙なバランスです🤔

 

 

ただ、チョコクランチの苦味が強いので後味がビターで大人の味です。

 

 

 

子供舌の私には余計に苦く感じました。

 

 

 

あと食べ終わりの手にめちゃめちゃチョコがついていたので、外で食べる時は注意がいるかもしれませんね🤔

 

 

 

1包装あたり︰熱量325kcal   蛋白質6.5g   脂質21.0g   炭水化物27.6g   Na105mg

 

 

 

カロリーが結構あるので気をつけないと〜😖

 

 

 

では。🙋