ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

血圧に良かれと思ってコンビニのサラダを食す。

こんにちは。

 

 

広島は雨です。

 

 

九州から関東にかけて天気が崩れているようですが梅雨の前触れでしょうか?

 

 

梅雨に入るととにかく洗濯物が乾かないのが嫌です。

 

 

特に室内干ししかできない私は、干しているものがどんどん溜まって干すスペースがなくなります。

 

 

コインランドリーの乾燥機に行くのはめんどくさいし。

 

 

雨、降るなぁ!!( ゚Д゚)!!💢💢

(ああ、怒ると血圧が…)笑笑

 

 

---------------------------キリトリ線----------------------------------

 

 

ご飯の時、サラダ作るのめんどくさかったのでコンビニで買ってきました。

 

 

 

いつもはごぼうやら海藻が入ってるサラダを買うのですが、新商品があったのでそれを選びました。

 

 

そいつの名は…

 

 

こく旨ドレッシングのグリーンサラダ」 300円(税抜き278円)

 


f:id:high-sense-cat:20180508190901j:image

 

 

見た目普通だしシンプルなので特に惹き付けられることもなく、ただ新商品だったので買ってきました。笑

 

 

 

結果から言うと、買って正解でした。👌👌

 

 

 

正直、期待値0で食べたものでこんなに美味しかったのは初めてです。

 

 


f:id:high-sense-cat:20180508191546j:image



やはり見た目はシンプルなのですが、シンプルイズベストとでも言うべきでしょうか。

 

 

 

レタスとハムと玉ねぎ少々だけの構成でここまで美味しいのは革命だと思います。

 

 

 

まず、想像してたよりも野菜が新鮮で瑞々しい。

 

 

 

なんなら採れたてだと思いました。

 

 

 

そしてハムは5枚ほど入っていて思ったよりも質感があり、味も濃厚でした。

 

 

 

市販のものより高級感があり、ハムだけでも美味しかったです。😆

 

 

 

そして、サラダの運命を左右するドレッシング…

 

 

これが絶品でした。💥💥💥

 

 

成分表示を見ると人参と玉ねぎのドレッシングのようですが、この奥深い味は本当にそれだけなのか疑いたくなるほどです。笑

 

 

 

まず、当たり前ですが野菜とよくマッチします。

  

 

そしてレストランで食べるような、家庭では味わえない深み。

 

 

玉ねぎ独特のツーンと抜ける辛みもドレッシングをかけることによりマイルドな甘さになり、玉ねぎの旨みを際立たせています。

 

 

 

ただ、ドレッシング単体だとかなり味が濃ゆく油っぽいので野菜にかけて調和させます。

 

 

 

欠点はサラダなのに食べたあとに口に味が残るので「野菜食べた!」って気にならないことです。

 

 

 

あと個人的に食に気を使って野菜をとったつもりでしたが、ネットで見つけた

 

 

 

含有塩分量=ナトリウム(mg)×2.54/1000

 

 

 

の式によると、1.3g塩分が入っていることになるのでそこまで健康的ではないかなという感じです。(高血圧の私からしたら。)

 

 

 

もちろん野菜をとることはいいことなので是非おすすめです!

  

 

値段は300円(税抜き278円)。

 

 

熱量は116kcal。

 

 

個人的にはいい買い物だと思いました。

 

 

 

では。🙋