ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

セブンイレブンの新商品 「新たまねぎとおかかのサラダ」を食べてみました。

今日も晩ご飯で野菜をとることが出来なかったので、セブンイレブンのサラダにお世話になりました。

 

 

ちなみに今日の晩ご飯はたこ焼きでした。◓◓

 


f:id:high-sense-cat:20180512210808j:image

 

 

振り返ると1人たこ焼きなんて寂しいな〜😭

 

 

 

でも市販のたこ焼き粉を使わずに美味しいたこ焼きを作れるように研究してるのです。

 

 

 

研究というか好奇心というか.........。

 

 

 

たこの代わりに入れるもの、いわゆる「変わり種」ってやつの合う合わないを試してるだけです。

 

 

 

ちなみに今日は、

 

「ちょうどいいチーズの分量」

 

を試行錯誤してました。

 

 

 

一人で食べるには限りがあり、今回は結果は出せなかったけどいつか必ず……!!🔥🔥🔥

 

 

 

それでたこ焼きじゃ野菜をとることが出来ないのでサラダを買ってきたんです。

 

 

 

余談ですが、たこ焼きにキャベツを入れるか入れないかの実験を今度行う予定です。✨✨

(どんだけたこ焼き好きやねん!!)笑笑

 

 

 

今日買ってきたのはタイトルの通り、

 

新たまねぎとおかかのサラダ」 203円(税抜き188円)

 

です。

 



f:id:high-sense-cat:20180512212351j:image


ドレッシング何かな〜、と思いながら開封したら柚ドレッシングでした。

 

 


f:id:high-sense-cat:20180512212715j:image

 


f:id:high-sense-cat:20180512212733j:image

 

 

ゆずピールとか、ゆずのまんまとか好きな私は嬉しかったです!

 

 

 

柚に限らず柑橘系大体好きです!(どーでもいい)

 

 

玉ねぎはピリ辛のイメージがあったんでドレッシングで辛みを消すのかと思ったら、玉ねぎが甘くてびっくりしました!

 

 

 

それでもって柚ドレッシングとよく合うので相性バツグンですね!!

 

 

 

ドレッシングのフタを取った瞬間から柚の香りがするので、柚好きにはたまりません。

 

 

 

おかかもたっぷり入ってるので最後の一口までおいしくいただけました。

 

 

 

ただ、コンビニのドレッシングあるあるなのかもしれませんが味が濃ゆくて食べ終わったあとに味が口に残っています。

 

 

 

爽やかな柚の香りというよりかは、油っこい感じが残るのでやはりそこが欠点です。

 

 

 

ヘルシーなドレッシングで発売して欲しいです。

 

 

 

という個人の感想でした。

 

 

ちなみに熱量は 43kcal。

 

 

 

では皆さん、健康に気をつけて良い日曜日を。🙋