ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

セブンイレブンのチャーハンおにぎり食べてみた。

最近、新商品というものにハマっていましてふらっとコンビニに行ってきました。

 

 

うちの近くにあるコンビニはセブンイレブンだったのでセブンイレブンのおにぎりコーナーを物色してたらありました。 

 

 

 新商品「THEセブンチャーハン」 130円(税抜き121円)
f:id:high-sense-cat:20180508180533j:image



 

チャーハンおにぎりはどこのコンビニにもあるし特に期待はしていなかったのですが、さすが新商品。😎😎

 

 

今までと同じとは言わせない出来でした😱……

 

 

今までのチャーハンおにぎりは割とライトな感じで薄味の印象を持っていましたが、新商品の「THEセブンチャーハン」は今までのイメージをぶち壊してくれました。👊💥

 


f:id:high-sense-cat:20180508182653j:image
 

まず、なんと言ってもチャーハンおにぎりはポロポロ落ちて食べずらいですが「THEセブンチャーハン」は全然崩れないんです!!

 

 

その食べづらさ故にしばらく手に取ってなかったチャーハンおにぎりですが、これなら気軽に食べられそうです!

 

 

 

「温めてさらにおいしい」と書いてあったので店員さんに温めてもらいました。

 

 

 

1口食べただけで今までのチャーハンおにぎりとの違いが分かりました。

 

 

 

従来のものに比べて味がしっかりとついていて深い味わいになっていました。

 

 

 

さらに口に近づけただけで分かる香ばしさも格段にアップしています。

 

 

 

具材の焼豚は丁度いい大きさでたくさん入っていたので食べ応えがありました。👌

 

 

 

米と卵の甘さが次の一口を誘います。💘

 

 

 

そして、チャーハンの決め手となる香辛料は口の奥でピリッと辛いくらいに効いていて本格中華料理のようでした。😝⤴💓

 

 

 

ただ香辛料は米や具材に絡んでると言うよりかは香辛料そのものの味がするので少し辛かったかなという気はしました。(私は辛いものが苦手です。😭)

 

 

 

値段は他のおにぎりと変わらない130円(税抜き121円)。

 

 

 

熱量は205kcalです。

 

 

 

参考までに、


f:id:high-sense-cat:20180508182620j:image

 

 

では。🙋