ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

たこ焼き愛

突然ですが、私は食べることが好きです。

 

特に好きなのは“粉物 ”です。

 

さらにその中でも好きなのが「たこ焼き」です。✨

 

断トツでたこ焼きが好きです。(キリッ

 

先週の昼食に3日連続で食べたほど好きなんです‼

 

私の中では、「外カリッ、中トロ〜」が最高です。😉👍✨

 

外は焦げたくらいが丁度いいのです。

 

外の焦げの苦味で中の甘さが際立つんですよ。

 

自分で作る時はそんなに上手くはできないのですが、生地にダシを加えたりして、工夫はしています。🤔🤔💭

 

 

自宅で作ると電気プレートのやつなので高温になりにくく、カリトロ〜にはならないんです。😖💦

 

 

銀だこさんは「追い油」なるものをしていると聞いてやってみたのですが、油でジュクジュクしたり、穴によって温度が違ったりして微妙なクオリティに・・・😞💦

 

 

何回やっても上手くいかないので、「思い切って業務用買っちゃおっかな」とか思っちゃいました。笑笑

 

 

生地だけでなく、たこ焼き器も大事だと思い知りました。🙋

 

いつか自宅で理想のたこ焼きが作れるようになったら紹介したいです!

 

 

たこ焼きのこと考えてたら食べたくなってきちゃったなー。

 

よし。買いに行こう!!😁⤴

 

では、今回はこの辺で。🏃💨