ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

自己流!美味しい焼きそばの作り方

美味しい焼きそばができたのでメモ程度に記しておきます。

 

用意するもの(1人前)

   ・焼きそば麺︰1袋

   ・キャベツ︰1/8玉

   ・シーフードミックス︰適量

   ・豚肉︰適量

   ・天かす︰適量

   ・中濃ソース︰適量

   ・塩コショウ︰多め

   ・みりん︰適量

 

 

作り方は普通の焼きそばと変わりません。

 

キャベツ、シーフードミックス、豚肉をまず炒めて、キャベツに焼き色付いてきたら麺を入れて、1、2分経ったら火を止めてソースを入れるってだけです。

 

しかし、我が家はここが違う!!💥💥💥

 

麺をほぐす時、水を入れるじゃないですか。

ここで、水ではなく  みりん  を入れるんです!!

 

みりんを2周くらい投入します。

そうすることで麺にふんわりマイルドな味が付いておいしくなるんです!(多分)笑

 

 

ソースも麺の色がちょっと変わるかな?くらいの量で大丈夫です👍

 

シーフードミックスを入れると冷凍の場合大量の水が出てくるんですけどそれは無視で。🙋

 

水が大体弾き飛んだら麺を入れます。

 

あと塩コショウは麺を入れる直前にかなり大量に入れます。

 

あ、あと忘れてましたが油は一切使いません。

 

フッ素加工だからってのもありますけど、昔油を使うと食材に膜ができて味が付きにくくなるっていうのを聞いたことがあるので使いません。

 

 

もっと人参、玉ねぎ、ピーマンなどの野菜増やすと美味しいかもしれません👌

 

 

彩りも良くなりますしね。

 

 

忘れてた。

 

 

天かすも麺を入れる直前に これまた多めに入れます。

 

 

イカ天入りのやつ(名前忘れました)を入れるととても美味しいですよ!

 

ちなみにうちではシーフードミックスと豚肉は冷凍のを使っています。

 

 

業務用スーパーに売ってるやつは大量に入ってて安いです。

 

 

国産とかそんなのは全く気にしてないです。笑

 

 

そんなもんかな。

 

 

思い出しながら書いてるので文構成めちゃくちゃかもしれませんが許してください。🙇笑

 

 

んで、出来たのがこれです↓


f:id:high-sense-cat:20181028215909j:image

 

見た目悪いので載せるか迷いましたが、見る人いないだろうと思って載せときました。

 

一応メモですからね…笑

 

 

では今回はこの辺で〜🙋