ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

新世紀エヴァンゲリオンを見ました。

お久しぶりです。

 

 

梅雨が明けたのかまだ梅雨なのか分からないので布団がなかなか洗えず、むしゃくしゃしています。

 

 

しかも30度越えってなんなんだよ!!😩

 

 

暑すぎるよ!!

 

 

夏じゃん!!!🌴🏖🎆

 

 

台風もまた出来ましたしね。

 

 

ただ今回の台風は九州から上にそれるらしいので強風くらいでしょうね。

 

 

 

台風はさておき、暑くてむしゃくしゃしてるのにさらにむしゃくしゃすることになりました。

 

 

、、、エヴァンゲリオンッッッ!!!!💥💥💥

 

 

 

某動画無料サイト(もちろん合法👌)でエヴァが一挙無料配信だったので一気に見ました。

 

 

よくエヴァコラボとか行われてるし昨日実装されたキティちゃん新幹線の前はエヴァンゲリオン新幹線だったし身の回りはエヴァで溢れかえってるんですが、実は初めて見ました。

 

 

 

エヴァは実は夢オチっていう噂は聞いていたんですが思った以上に話が難しくて、、

 

 

内容が理解できませんでしたー😭(無念)

 

 

特にラスト2話がおそらくあの有名な「人類補完計画」の話だったんでしょうけどまるで分からなかったです。

 

 

謎が多すぎるし、多分気づいてない謎も大量にあって理解を諦める寸前です。

 

 

せっかく戦闘シーンかっこいいし、主題歌も神曲なのに、、、😖😖

 

 

とりあえず今気になっているのは、

   ・綾波レイは人間じゃないのか。(レイの体がホルマリン漬けみたいにされてたのは衝撃でした。)

   ・初号機はアダムなのか。 

   ・たまに出てくる「知らない天井」は夢オチの伏線なのか。

 

です。

 

 

知っている方がいたらぜひ教えてください!

 

 

 

ストーリーはよく分からなかったけど戦闘シーンはどれも気に入りました。

 

 

 

特に初号機が限界を超える度復活して凶暴になるシーンが好きです。

 

 

 

初号機の中身がたまに見えたりして余計アダムとの関係が気になります。

 

 

 

よく考えたらアダムってのも結局なんなんですかね?

 

 

あーもう、考えれば考えるほどエヴァへの謎が深まります。

 

 

 

ネタバレを見る前にまだ見ていない劇場版を見ようと思います。

 

 

この理解力で劇場版を見たら余計むしゃくしゃしそうですけど。😰

 

 

 

では劇場版を見たらまた書こうと思います。

 

 

それでは。🙋