ハイセンス猫のニャン生

日々の生活で体験したことや思ったことを綴っていけたらと思います。興味のあることや面白いものはどんどん挑戦していきたいです。(ブログもその一つです) 街歩きや散歩が趣味です。たまに未熟ながらピアノも弾きます。是非、気軽に立ち寄ってみてください。いろんな出会いを楽しみにしています!

スマホ買取に行ってきた

こんばんは〜🐧

 

 

最近は各地で雨ですね。

 

 

靴がぬれて靴下までびしょびしょになるので雨は嫌いです。

 

 

 

しかし今日はどうしてもお金が必要な状況だったので 、今まで使ってたスマホを買取屋さんに買い取ってもらいました。💸💸💸

 

 

買い取ってもらったスマホはiPhone6sで、ずっと前に買い替えてたけどゲーム用で運用してました。

 

 

 

一応、中古箱あり備品揃いの場合の買取額を調べていたのですが、いろんなサイトを見たら平均1万2千円前後でした。

 

 

 

ケースと保護カバーしてたので本体はキレイだったけど少し古い機種だし、なにより箱がなかったので大幅に値下げされるだろうと思つつ、

 

5000円くらい引かれて7000円くらいにはなるだろうと思っていたら...

 

 

 

 

 

...........................。(ざわざわ...)

 

 

 

 

 

 

......4000円かい!!!!💥💥💥💥

 

 

 

 

平均の1/3やん!!!💥💥💥💥💥

 

 

 

査定してもらった後、店員さんに理由を聞くと、

 

やはり本体のみっていうのとSIMロック解除してないというのが大きいらしいです。

 

 

 

SIMロック解除すると査定額が5000円ほどアップする場合もあるらしくやっとけば良かったと後悔してます…😭😭😭

 

 

まぁ一応お金にはなったんでいいですけど...

 

 

 

ちなみに何故かiPhone6や6sはdocomoが他のキャリアより1000円ほど高く売れるらしく、それ以降のシリーズはsoftbankが高く売れるらしいです。

 

 

あとAndroidiPhoneに比べて値段が落ちるらしいです。

 

 

 

あんまり期待しなきゃよかった!笑

 

 

 

スマホを高く売るのにもコツがあるんですねー🤔💭フムフム

 

 

少し勉強になった日でした。

 

 

 

それじゃ🙋